本当に知りたい情報を提供

不動産の鬼

治安 神奈川

瀬谷区の治安はいいの?悪いの?人口や面積、密度もランキング

更新日:

この記事では横浜市瀬谷区の治安について書いてるよー
部屋探しにも役立ちそうですね!
不動産屋は営業トークでわざと治安が悪いといってみたり、良い場所と言ってみたりするので、イマイチ信用できないよね。この記事の情報は横浜市が発表する「H29年12月時点での人口」と警察署が発表している「市区町別主な刑法犯認知状況」を参考にしているよー今回はsuumo参考の相場や面積、人口も併せてランキングにしてまーす

横浜市瀬谷区の治安情報を大発表

まずはこちらの表をご覧ください。

どーーん

横浜市瀬谷区は横浜市18区で13番目に治安がいい

下記で実際に瀬谷区に住んでる方々の声を聴いています。

瀬谷区は人口が 18区中16位

総人口は123.545人です。

瀬谷区は人口密度が 18区中13位

1キロ平方メートルあたり 7225人 住んでいるという計算になります。

瀬谷区は相場が 18区中1位

家賃相場は1Kの相場で 44.000円です。

瀬谷区は面積が 18区中16位

広さは 17.1キロ平方メートルです。



横浜市瀬谷区に住んでいる人の治安についての声

瀬谷区の三ツ境に住んでいたことがあります。ちょうど2年前まで合計で6年間住んでいました。瀬谷区は横浜駅からでも急行で20分程度なので通勤も楽で便利なところです。横浜市内でも家賃も割とリーズナブルな方です。また治安に関しては、非常に良いのが特徴だと思います。駅の周辺を取り囲むようにして昔からの住宅街が広大に広がっています。とにかく緑が多いエリアで住環境は素晴らしいところです。商店も最低限駅前のスーパーがあるだけで、あとはとても静かな街並みです。それが理由で安全な住みやすい街となっているのだと思います。

横浜市瀬谷区の治安

★★★★★

私は横浜市瀬谷区に住んでますが、印象としてはあまり賑やかな場所ではありません。しかし逆にそれがいいと私は思います。東京近郊でお仕事してる方は特に、仕事とプライベートのギャップがあり瀬谷に帰ってくると静かでとても落ち着いた気持ちになります。横浜駅のアクセスも便利で電車一本で横浜までいけます。約20分くらいなので出掛けるときもいいです。あと駅の近くに深夜1時まで空いているスーパーがありますので仕事がおそくなっても毎日コンビニ弁当というようなことがないので健康にもいいかと思います。瀬谷区に住むことにより心に余裕が生まれた気がします。

横浜市瀬谷区に住んでみて

★★★★☆

横浜市瀬谷区の治安について説明します。横浜市瀬谷区は大和市と東京町田市に隣接していて、双方の治安があまり良くないのですが瀬谷区はとても治安がよくのどかな所だと思います。何より優しい人間が多いなと感じます。譲り合いの気持ちといいますか、車で運転していても道を譲ってくれたりするので親切な方が多いです。駅前にあるマルエツを憩いの場として考えてる方も多くたくさんのお年寄りが話を交わしていてとても微笑ましい光景を目にします。夜中歩いていても変な人に会ったことがありません。瀬谷区は人間性の良さで治安が守られているのだと思います。

落ち着いた住宅街で、治安も良い

★★★☆☆

横浜市の瀬谷区は、とても落ち着いた雰囲気で住みやすい街です。住宅街も多く自然もあったりと、ゆったりとした雰囲気になります。治安についても良い方だと思います。人も落ち着いている人が多いです。住宅が多いので、家族連れやお年寄りも多く安心感があります。あまり危ない人がたむろしたり、騒ぐような娯楽施設が少ないのも、治安か比較的良いのに影響していると思います。瀬谷区は、あちこちに行けて交通の便も良いのですが、あくまでも乗り換えや通過点のような位置付けなので、危ない人もあまり溜まりにくく少なめだとは思います。ただ夜は住宅街で少し暗いので、注意が必要です。

住めば都『瀬谷区』

★★★★★

瀬谷区の治安は比較的、良い方だと思います。横浜と言えど、ビルが建ち並んでいる訳ではなく、しっかりと緑も残っていて、都会と田舎の中間位なので、とても住みやすいです。電車は相鉄線のみ、バスは、それほど多く出ているわけではありません。主要道路は広いのですが、少し横道に入ると結構道幅が狭いです。なので、車を持つなら小さめの車がオススメです。瀬谷区には『八福神様めぐり』というものがあります。普通は『七福神様』ですよね。でも瀬谷は8人の神様が祀られていて、直線距離で約8㎞の道のりを回ることで、瀬谷区を大雑把に巡ることも出来ます。『娯楽』と云う点では、瀬谷は何もありません。ですが、前述したように、『住みやすい町』ですので、家では静かに過ごしたいと言う方には、とてもオススメの町です。

-治安, 神奈川
-, , ,

Copyright© 不動産の鬼 , 2019 All Rights Reserved.