広島 治安

広島市南区の治安はいいの?悪いの?人口や面積、密度もランキング

更新日:

この記事では広島市南区の治安について書いてるよー
部屋探しにも役立ちそうですね!
不動産屋は営業トークでわざと治安が悪いといってみたり、良い場所と言ってみたりするので、イマイチ信用できないよね。この記事の情報は広島市が発表する「H29年12月時点での人口」と警察署が発表している「市区町別主な刑法犯認知状況」を参考にしているよー今回はsuumo参考の相場や面積、人口も併せてランキングにしてまーす

広島市南区の治安情報を大発表

まずはこちらの表をご覧ください。

どーーん

広島市南区は広島市8区で7番目に治安がいい

下記で実際に南区に住んでる方々の声を聴いています。

南区は人口が 8区中4位

総人口は142.249人です。

南区は人口密度が 8区中2位

1キロ平方メートルあたり 5376人 住んでいるという計算になります。

南区は相場が 8区中6位

家賃相場は1Kの相場で 44.000円です。

南区は面積が 8区中7位

広さは 26.46キロ平方メートルです。



広島市南区に住んでいる人の治安についての声

広島市南区には、大型ショッピングセンターを始め、スーパー、家電量販店が揃っています。また徒歩圏内に小児科、耳鼻科、皮膚科、内科、整形外科、歯科と、一通り病院、クリニックがあるのでとても便利で生活をする上で不便に感じることがありません。
山陽本線が通っているので電車の本数がとても多いのです。そのため通勤・通学にはとても便利です。また、バス停も近いので広島市内へのアクセスも良好です。
緑が多く静かで閑静な住宅街です。安心して暮らせる町だと感じています。赤ちゃんから高齢者まで幅広い世代が暮らしていて、地域の交流も盛んです。

広島市南区の治安について

★★☆☆☆

広島市南区の学校に通っていた経験があります。3年間通いました。南区全体としては、広島大学附属の小中高など広島県内では進学校の学校が集まる地域です。広島大学の医学部もあります。広島大学霞キャンパス周辺は大学関係者、学生もたくさんいて住みやすいかと思います。昔の大学跡地に大きなマンションもたち、今ではちょっとした高級住宅街かもしれません。同じ南区でも、猿猴川という川沿いは公共交通機関もなく、バスか自家用車、徒歩が主な移動手段です。川沿いを歩いている人はほとんどいません。マツダへ向けて、猿猴川にかかる橋がありますが、そこまでの川土手は変態がよく出ます。なぜか、変態がよく出るのです。男女を問わずの露出狂が小学生を追いかけてくるとか、下校時間の夕方に出会ってしまったらもう、走るしかありません。マツダまで全速力で走ります。東雲から東本浦の地域はできれば住むのは避けた方がいいと思います。バナナを片手にもしもしと電話風に話しながら自転車を漕いでいるおじさん、車から話しかけてくるおじさん、メガテンになること時々ありました。住むなら海側か段原が安全かと思います。

-広島, 治安
-, , ,

Copyright© 不動産の鬼 , 2019 All Rights Reserved.