治安 静岡

浜北区の治安はいいの?悪いの?人口や面積、密度もランキング

この記事では浜松市浜北区の治安について書いてるよー
部屋探しにも役立ちそうですね!
不動産屋は営業トークでわざと治安が悪いといってみたり、良い場所と言ってみたりするので、イマイチ信用できないよね。この記事の情報は浜松市が発表する「H29年12月時点での人口」と警察署が発表している「市区町別主な刑法犯認知状況」を参考にしているよー今回はsuumo参考の相場や面積、人口も併せてランキングにしてまーす

浜松市浜北区の治安情報を大発表

まずはこちらの表をご覧ください。

どーーん

浜松市浜北区は浜松市7区で3番目に治安がいい

下記で実際に浜北区に住んでる方々の声を聴いています。

浜北区は人口が 7区中5位

総人口は98761人です。

浜北区は人口密度が 7区中4位

1キロ平方メートルあたり 1485人 住んでいるという計算になります。

浜北区は相場が 7区中7位

家賃相場は1Kの相場で 44.000円です。

浜北区は面積が 7区中4位

広さは 66.5キロ平方メートルです。

静岡市との比較は?

静岡市とのランキングを混同させるとこんな感じになりました。



浜北区に住んでいる人の治安についての声

浜松市北区にある自動車工場に数年務めておりました。住んでいた場所は、香公園の西側でアパートの点在する区域です。私の周囲の方も含めて、まじめで仕事熱心な方が多く、町全体の整備が行き届いており、かなり治安のよい場所といえます。また結婚して5年前後の若い夫婦が多く、小さなお子さんがいても安心して外で遊ばせることができるような環境です。私は趣味がDIYで、妻と一緒によく近くのカインズに行っていましたが、向かいにある都田総合公園は、休日には多くの若い家族連れが見られ、若さのせいもあってかみんな生き生きとしている地域だったのを覚えております。



機能がコンパクトにまとまって便利なベッドタウンです

★★★★☆

浜北区は浜北駅横に区役所があり、その近くにはプレ葉モール浜北、さらに車で10分弱で映画館や浴場のあるサンストリート浜北と、狭い範囲に便利な店やレジャー施設がある恵まれた地域です。遠鉄ストアやマックスバリューなど毎日使いたいスーパーも、区内に多く存在しているので、日常的な食品の買い物にもとても便利です。特に、マックスバリュー浜北店は24時間営業しているので、コンビニで揃わないようなものが必要になった時に助かります。浜北区を走る国道152号線バイパスは新東名高速道路の浜松浜北インターにつながっていて、遠方へのアクセスも良好です。

-治安, 静岡
-, ,