治安 静岡

浜松市東区の治安はいいの?悪いの?人口や面積、密度もランキング

この記事では浜松市東区の治安について書いてるよー
部屋探しにも役立ちそうですね!
不動産屋は営業トークでわざと治安が悪いといってみたり、良い場所と言ってみたりするので、イマイチ信用できないよね。この記事の情報は浜松市が発表する「H29年12月時点での人口」と警察署が発表している「市区町別主な刑法犯認知状況」を参考にしているよー今回はsuumo参考の相場や面積、人口も併せてランキングにしてまーす

浜松市東区の治安情報を大発表

まずはこちらの表をご覧ください。

どーーん

浜松市東区は浜松市7区で5番目に治安がいい

下記で実際に東区に住んでる方々の声を聴いています。

東区は人口が 7区中2位

総人口は111.891人です。

東区は人口密度が 7区中2位

1キロ平方メートルあたり 2820人 住んでいるという計算になります。

東区は相場が 7区中4位

家賃相場は1Kの相場で 38.000円です。

東区は面積が 7区中6位

広さは 46.29キロ平方メートルです。

静岡市との比較は?

静岡市とのランキングを混同させるとこんな感じになりました。



東区に住んでいる人の治安についての声

浜松市内に戸建てを購入する前に、東区内のマンションに3年ほど夫婦二人で居住していました。治安に関して一度も「悪い」と感じたことはありませんでした。大きな商業施設はイオンとイトーヨーカドー(現コストコ)の2つです。イオンに隣接してラウンドワンがあり、そこは夜間に若者が多く集まっていますが、ガラの悪い者がいるわけではありませんので心配いりません。夜間のコンビニ駐車場であっても怖さを感じるような場所は一度も体験しませんでした。但し、大きなパチンコ屋が何件かあり、その駐車場の出入り口付近ではあまり運転マナーが良くない人を見かけることはありましたので、車の運転には気を付けたほうがいいかもしれません。



住めば都の東区

★★★☆☆

静岡県浜松市東区に3年ほど住んでいた者です!浜松市東区は田舎でもなく都会でもなくという微妙な位置なので車がない方は住みづらいかと思います!東区には大型ショッピングモールのイオン市野店がありその隣にはROUND1もあるため休日は買い物をしたりROUND1で遊んだりして楽しく過ごすことができます!更には2017年9月にオープンしたコストコも東区内にあるので大変賑わっています!土日の夕方にはその施設の周辺はかなり車通りが多いため少し迷惑もしております笑笑治安についてですが、夜になるとROUND1周辺で高校生くらいのやんちゃしてる人達が単車を乗ってブンブンしてるのがたまにいます!笑どの時代もそういう人はいるもんですね笑治安に関してはそれぐらいなのでわりと平和な街だと思いました!あとやはり交通手段が車というのが基本になるので交通量が多いということで交通事故は多いと思います!東区は住宅街も多いため細い道がかなり多いと思います!車を運転する際は注意が必要ですね!でもそんな浜松市東区は本当に住みやすい街だと思っております!ぜひ一度住んでみてください!ありがとうございました!

-治安, 静岡
-, ,