本当に知りたい情報を提供

不動産の鬼

兵庫 治安

神戸市長田区の治安はいいの?悪いの?人口や面積、密度もランキング

更新日:

この記事では神戸市長田区の治安について書いてるよー
部屋探しにも役立ちそうですね!
不動産屋は営業トークでわざと治安が悪いといってみたり、良い場所と言ってみたりするので、イマイチ信用できないよね。この記事の情報は神戸市が発表する「H29年12月時点での人口」と警察署が発表している「市区町別主な刑法犯認知状況」を参考にしているよー今回はsuumo参考の相場や面積、人口も併せてランキングにしてまーす

神戸市長田区の治安情報を大発表

まずはこちらの表をご覧ください。

どーーん

神戸市長田区は神戸市で7番目治安がいい

下記で実際に長田区住んでる方々の声を聴いています。

神戸市長田区は人口が 9区中9位

総人口は94493人です。一番少ないという事ですね。

神戸市長田区は人口密度が 9区中1位

1キロ平方メートルあたり 8318人 住んでいるという計算になります。神戸市内では一番人口が密集しているという事です。

神戸市長田区は相場が 9区中6位

家賃相場は1Kの相場で 50.000円です。

神戸市長田区は面積が 9区中9位

広さは 11.36キロ平方メートルです。 最大の北区(240.29)と比べると20分の1ですね。の差があります。



神戸市長田区に住んでいる人の治安についての声

神戸市長田区に現在進行形で住んでいます。長田区には番町地区と呼ばれ忌み嫌われる地域があり私自身もその地域に住んでいますが、これまでに直接何か怖い思いをしたことは一度もありません。明らかに暴力団関係者といった風貌の人も見たことありませんし、深夜でも女性が一人で帰宅している姿をよく見かけます。人が噂するよりも治安は悪くないと思いますが、駅前には昼間から座り込んでぼんやりお酒を飲んでいる人がいたり、ヤンチャな感じがする少年少女は他の地域より多いように感じます。また、近頃は外国人が多く住んでいてコンビニの前にはwi-fiを求める外国人がたむろしていることが多々あります。

神戸市長田区と聞けば、地元の人たちはあまりいい印象を持っていないことが多いですね。下町でチンピラや呑んだくれが徘徊したり、色町も近いですし、最近では、女児がバラバラにされて殺害、遺棄された場所がある地域です。しかしながら、最近、長田駅前にはたくさんのファミリー層が住むようになりました。なぜなら、駅前がかなり開発され、治安が少しずつ改善されつつあるからです。駅前にはスーパーはもちろん、本屋などもあり、便利になっています。

長田の治安

★☆☆☆☆

兵庫県の人間なのですが、神戸市9区の治安に関して最もシビアなのが、案外長田区かもしれません。
色んな所で事件やニュースが起こっている事が多いのですが、長田区の事件はかなり恐ろしいものが多い気がします。
どんなものかというと、通り魔事件ですね。
過去に何回か結構な頻度で女学生が帰宅途中に、見知らぬ男に追いかけられるという事がありました。
長田は9区の中で最小の面積と言われているほどであり、街灯などの設備がしっかりしていない所もあるのです。

 

 

 

-兵庫, 治安
-, , , ,

Copyright© 不動産の鬼 , 2019 All Rights Reserved.