本当に知りたい情報を提供

不動産の鬼

治安 神奈川

幸区の治安はいいの?悪いの?人口や面積、密度もランキング

更新日:

この記事では川崎市幸区の治安について書いてるよー
部屋探しにも役立ちそうですね!
不動産屋は営業トークでわざと治安が悪いといってみたり、良い場所と言ってみたりするので、イマイチ信用できないよね。この記事の情報は川崎市が発表する「H29年12月時点での人口」と警察署が発表している「市区町別主な刑法犯認知状況」を参考にしているよー今回はsuumo参考の相場や面積、人口も併せてランキングにしてまーす

川崎市幸区の治安情報を大発表

まずはこちらの表をご覧ください。

どーーん

川崎市幸区は川崎市7区で6番目に治安がいい

下記で実際に幸区に住んでる方々の声を聴いています。

幸区は人口が 7区中6位

総人口は78.684人です。

幸区は人口密度が 7区中2位

1キロ平方メートルあたり 7798人 住んでいるという計算になります。

幸区は相場が 7区中5位

家賃相場は1Kの相場で 72.000円です。

幸区は面積が 7区中7位

広さは 10.09キロ平方メートルです。



幸区に住んでいる人の治安についての声

川崎は治安が悪いというイメージがいまだにあるようですが、幸区に長い間住んでいて、治安が悪いなと思ったことはありません。大通りから1本はいった裏道だと、街頭が少ないところはありますが、夜歩いていて危険な目にあったことはありません。自宅のまわりには公園が多く、不良がたまりやすい場かもしれませんが、そういう人たちがいるイメージもありません。もちろん若い子たちが公園で夜遊んでいることはありますが、絡んできたり襲われたりというようなことはなく、ただ単純に友人同士で話しをしている、のいうような感じです。総合的に住みやすい街だと思っています。

ラゾーナ川崎プラザは、ファッション、グルメ、シネコン、ジムなど約330の専門店で構成された大型商業施設です。ここに来れば一日中、遊ぶことができます。またJR川崎駅西口直結でアクセスがしやすいです。
夢見ヶ崎動物公園は、犬連れでも入園できます。また、入園料が無料ですので気軽に足を運ぶことができます。
小さい子供連れのファミリーやお年寄りの住人も多く街全体がほのぼのとした雰囲気です。保育園や公園も多数ありますので子育てに適した街です。
鹿島田駅の近くに新川崎駅があるので、どちらも使用することが可能です。行先によって選択することが出来るのがとても便利です。

便利な街になった幸区

★★★★☆

幸区は川崎駅(西口側)や新川崎駅などが入っている、とても便利な区です。川崎駅西口には有名な「ラゾーナ川崎」があり買い物はもちろん、何でも揃ってしまいます。新川崎は最近開発が行われ、昔の下町風を残しつつも新しい施設が次々と出来ています。新川崎駅周辺に住んでいましたが、前は「通勤に便利」というだけで住んでいましたが、今じゃ「何でも便利」になっています。大型マンションも増えさらに人口が増えているので、小学校も教室を増やす計画があります。幸区内はバス路線も豊富にあります。本数も多く、川崎駅から離れた場所でも「川崎駅行」は何線もあるので楽です。川崎駅周辺新川崎駅周辺は栄えていますが、バスを利用する地域(駅から離れた場所)は、少し雰囲気が変わるように思います。下町ですが治安が良くないように思いますが、そのような場所にも大きなスーパーも出来、新しい大型マンションも増えてきたので、良い感じに変化してきました。少し行けば横浜鶴見(JR)や日吉・元住吉(東急)に出られるもの魅力です。

川崎市幸区の住みやすさ・治安について

★★★★★

川崎市幸区に代表される駅は、JR南武線鹿島田駅と、距離にして約500メートル、徒歩約5分の場所に位置するJR横須賀線・湘南新宿ライン新川崎駅です。両駅ともに近年再開発を行い、駅周辺は高層マンションの建築に伴い子育て世代の人口が増えつつあります。駅近の高層マンションにもかかわらず、緑や水辺のせせらぎなどがあり、本当に駅から徒歩5~6分圏内とは思えないほどに静かで、マンションの敷地内で子どもたちが安心して遊ぶことができます。駅周辺は再開発しながらも、昔ながらの商店街かあり、夜でもお店の灯りが足元を照らしてくれるため、こちらも安心して帰宅することができそうです。以前、幸区で暮らしていましたが利便性・治安を考えるとまた住みたいなと思える街です。



川崎市の中では治安はいい方だと感じます。

★★☆☆☆

幸区に住んでいました。川崎区など駅前周辺に比べると家族が多く、一軒家が多いです。また、特段治安が悪いと感じることも5年以上すんでいて全くありませんでした。幸区役所までは、ラゾーナ川崎からバスが出ていますしそこまでいかなくても、川崎駅前がどんどん開発されているのでアトレ川崎に行けば、出張所があるのでそこで住民票などは簡単に取れます。また、私が住んでいたところは商店街もありました。はっきりいって、盛り上がってはいませんでしたが昔ながらのパン屋さんだとかがあったので、都会的すぎず、落ち着く感じがしました。

川崎市幸区は安定しています

★★★☆☆

川崎市幸区の鹿島田周辺というのは今はどんどん開発が進んでおり大きなビルとか綺麗なマンションが建つようになっています。街が全体として綺麗になっていますので治安もかなり良いです。強盗、傷害などは聞いたことがありませんし、暴走族のような人たちを見かけるということもないです。幸区というのは基本的にかなり安定した治安維持することができている場所であると考えてよいでしょう。買い物をするところもたくさんあります。公的な施設もそれなりに揃っていますしそのところとしては安定しているでしょう。但し、さすがに地域によって若干の違いはあります。

川崎市幸区あたりの治安

★★★★☆

川崎市幸区の平間駅周辺には多くの食事処があります。ちょっといきますと動物公園なのはあったりしますので割とのどかなところでもあります。そこまで発展はしていないのですが、それでも治安がとても良いです。近くに学校があるのですが荒れている学校というわけでもありませんので基本的に安心して住むことができますので子供達が騒ぐということもほとんどないので、住む所としては川崎市の中ではかなり安定している所であるといえるでしょう。川崎市自体全体としてはそんなにお行儀が良くないところと言われているのですが幸区辺りはそういう地域から若干離れているので安心できます。

ちょっと入ったところは凄く静かです

★★★★☆

私の住んでいる川崎市の幸区ですが、駅から少し距離があるのでバスなどを利用する必要があります。でもバスの路線も多く、5~10分おきにバスがやって来るので、それほど不便に感じません。近くにドン・キホーテ、商店街、コンビニも多いので買い物にも便利です。また川崎駅まで出れば何でも揃っています。国道1号線が走っているので交通量は凄く多いですが、少し入った場所であれば車の音も気にならず、静かに過ごすことが出来ます。週末の深夜に暴走族が走っている音が聞こえることがありますが、それほど気になることもありません。治安に関しては比較的安全なところと言えるのではないでしょうか。

国道1号線沿いがお勧めです

★★★★☆

私は現在、川崎市の幸区に住んでいます。川崎の駅前などは夜になると若干治安が悪いようなところもありますが、幸区に関してはとても治安が良いと感じています。特に国道1号線を少し奥に入ったところなどは、とても静かで安心して暮らす事が出来ます。昔ながらの商店街などもあり、川崎という都会の中にあっても人情味あふれる感じが凄く気に入っています。川崎駅から少し離れていますが、市バスや東急バスの本数も多いので、駅までのアクセスも凄く便利。もちろんちょっと頑張れば、駅まで歩いても行けます。女性の1人暮らしでも全く心配なく暮らせると思います。

-治安, 神奈川
-, , ,

Copyright© 不動産の鬼 , 2019 All Rights Reserved.