本当に知りたい情報を提供

不動産の鬼

名古屋 治安

名古屋市北区の治安はいいの?悪いの?人口や面積、密度もランキング

更新日:

この記事では名古屋市北区の治安について書いてるよー
部屋探しにも役立ちそうですね!
不動産屋は営業トークでわざと治安が悪いといってみたり、良い場所と言ってみたりするので、イマイチ信用できないよね。この記事の情報は名古屋市が発表する「H29年12月時点での人口」と警察署が発表している「市区町別主な刑法犯認知状況」を参考にしているよー今回はsuumo参考の相場や面積、人口も併せてランキングにしてまーす

名古屋市北区の治安情報を大発表

まずはこちらの表をご覧ください。

どーーん

名古屋市北区は名古屋市16区で10番目に治安がいい

下記で実際に北区に住んでる方々の声を聴いています。

北区は人口が 16区中7位

総人口は163.819人です。

北区は人口密度が 16区中5位

1キロ平方メートルあたり 9.345人 住んでいるという計算になります。

北区は相場が 16区中12位

家賃相場は1Kの相場で 53.000円です。

北区は面積が 16区中10位

広さは 17.53キロ平方メートルです。



北区に住んでいる人の治安についての声

北区でも、都心部から地下鉄一本で15分くらいの距離の黒川駅周辺は比較的治安がいいです。もともと名古屋城を中心とした城下町で、昔から住んでいる一軒家が多く住宅街なのですが、都心部から近いと言うことで、交通のアクセスも良く、都心環状の高速道路も走っており、地下鉄も環状線廻り、バスも本数の多いところなので、駅周辺も多数の飲食店で賑わっています。主要道路で交通量は多いですが、一本路地に入るととても静かな環境です。スーパーや、医療センター、大きめな公園など環境が充実しており、都市公団の団地、マンションも多く幼稚園、保育園なども多数有るので家族世帯が住みやすい所です。

どこでも行きやすい北区

★★★☆☆

黒川に住んでいましたが、とても交通の便利さを感じる街でした。地下鉄や空港へのバスに乗ることができたり、車で名古屋高速を使ったりと、出かける時に困ることはありませんでした。41号線などの幹線道路も整備されていて、とても出かけやすかったです。また、治安の良さも感じました。風俗店はほとんどなく、それでも美味しい料理店が数多くあり、たくさんの人で賑わっているのに、安心して街を歩くことができます。イオンやドンキホーテなどの駐車場完備の便利なお店も多くあり、家族で出かける時も治安の不安を感じることはありませんでした。

意外と便利な北区黒川周辺

★★★★☆

北区黒川周辺は、地下鉄黒川駅から徒歩圏内に区役所、税務署、警察署があり、とても便利です。少し離れますが、北区郵便局も徒歩で行くことができます。また、スーパーやホームセンターも多く、車があればどこへ行くか選びたい放題です。黒川沿いは春は桜がきれいで自然もそれなりに味わえますし、散歩コースにもなっています。栄や名駅にも近く、通勤・ショッピングも便利です。準工業地帯となっていますが、現在はマンションや一戸建ても増え、有名な住宅街よりは家賃も安く住みやすいです。あまり良く知らないで引っ越してきましたが、満足しています。

-名古屋, 治安
-, , ,

Copyright© 不動産の鬼 , 2019 All Rights Reserved.