兵庫 治安

神戸市須磨区の治安はいいの?悪いの?人口や面積、密度もランキング

更新日:

この記事では神戸市須磨区の治安について書いてるよー
部屋探しにも役立ちそうですね!
不動産屋は営業トークでわざと治安が悪いといってみたり、良い場所と言ってみたりするので、イマイチ信用できないよね。この記事の情報は神戸市が発表する「H29年12月時点での人口」と警察署が発表している「市区町別主な刑法犯認知状況」を参考にしているよー今回はsuumo参考の相場や面積、人口も併せてランキングにしてまーす

神戸市須磨区の治安情報を大発表

まずはこちらの表をご覧ください。

どーーん

神戸市須磨区は神戸市で2番目に治安がいい

下記で実際に須磨区に住んでる方々の声を聴いています。

神戸市須磨区は人口が 9区中5位

総人口は160.197人です。

神戸市須磨区は人口密度が 9区中5位

1キロ平方メートルあたり 5537人 住んでいるという計算になります。

神戸市須磨区は相場が 9区中4位

家賃相場は1Kの相場で 45.000円です。

神戸市須磨区は面積が 9区中6位

広さは 28.93キロ平方メートルです。 最大の北区と比べると(240)8分の1になるようです。



神戸市須磨区に住んでいる人の治安についての声

長年住んでいて良い場所です。

★★★★★

須磨区といっても、山手の方に住んでいます。駅前には、ダイエーと大丸須磨店と専門店があり便利です。少し離れには、1階がマルハチと2階にコジマがありまして、買い物に不自由はありません。私の家の近くには、大きな河川が無いですし、山を削った住宅街なので土砂災害がありません。高台なので津波や高潮被害もありません。地下鉄一本で三宮まで出られます。とても便利です。家の直ぐ近くに中学校もあります。駅前ビルには、病院と区役所出張所もあります。とても住みよい所です。

神戸市須磨区の治安は良い方だと思います。隣の長田区は、少し治安が悪いですが。昔は、大きな起きた事件があり、須磨区はちょっと…っと言うことがありましたが、とても住み良い街だと思います。板宿などは、商店街、スーパーなどがあり、とても活気があり主婦には住み良いところです。神戸市営地下鉄、山陽電車の両方の路線があり、山陽電車は、特急も止まるので市内の中心街、大阪方面、姫路方面に移動もとても便利です。
山の方は坂道が多いですが、24時間スーパーなど生活するには、住み良い素敵なところだと思います。

海と山が楽しめる神戸市須磨区

★★★★★

神戸市須磨区は南側に須磨海岸が有り、北側に須磨アルプスがそびえたっています。海側は下町の雰囲気があり、板宿商店街、ダイエーなどスーパーが数多く日常生活を支えています。
山側は緑が多く静かな街並みで、子育て環境にも適しています。三宮、又大阪などのベットタウンでもある須磨ニュータウンの玄関口地下鉄名谷駅には、商業複合施設の須磨パティオ、大丸須磨店、ダイエーがあり、衣食住揃える事ができます。
長年居住していますが、住みよい街だと自信を持ってお伝えできます。

神戸市須磨区の治安

★★★☆☆

須磨区の板宿に震災前に住んでいました。その当時は下町らしさが有り商店街と市場を中心に人でも多く栄えていましたが、震災後人混みも減り、市場内もシャッター通りで、近くに学校が4校は有りますが学生が帰宅すると、高齢者だけが目立つ雰囲気に成ります。震災後は妙法寺、名谷に人が移動し、特に名谷駅周辺は大丸百貨店、須磨パティオ、、ユニクロ、各種ファストフード店、スーパーマーケット,医療施設、金融機関なども充実している様に思われます。

 

 

 

-兵庫, 治安
-, , ,

Copyright© 不動産の鬼 , 2019 All Rights Reserved.