本当に知りたい情報を提供

不動産の鬼

広島 治安

安佐北区の治安はいいの?悪いの?人口や面積、密度もランキング

投稿日:

この記事では広島市安佐北区の治安について書いてるよー
部屋探しにも役立ちそうですね!
不動産屋は営業トークでわざと治安が悪いといってみたり、良い場所と言ってみたりするので、イマイチ信用できないよね。この記事の情報は広島市が発表する「H29年12月時点での人口」と警察署が発表している「市区町別主な刑法犯認知状況」を参考にしているよー今回はsuumo参考の相場や面積、人口も併せてランキングにしてまーす

広島市安佐北区の治安情報を大発表

まずはこちらの表をご覧ください。

どーーん

広島市安佐北区は広島市8区で2番目に治安がいい

下記で実際に東区に住んでる方々の声を聴いています。

安佐北区は人口が 8区中3位

総人口は146.468人です。

安佐北区は人口密度が 8区中8位

1キロ平方メートルあたり 415人 住んでいるという計算になります。

安佐北区は相場が 8区中1位

家賃相場は1Kの相場で 36.000円です。

安佐北区は面積が 8区中1位

広さは 353.33キロ平方メートルです。



広島市安佐北区に住んでいる人の治安についての声

広島市安佐北区は人口15万人弱の、静かで、落ち着いた地域で、治安もいいと言えます。
車がないと不便なところなので、ほとんどの方が車を運転しますが、市内ほどの目立った渋滞や、乱暴な運転をする人もいませんので、安心して運転できると言えます。
また、安佐北区には、病院もたくさんあります。総合病院としては、市立安佐市民病院があり、こちらなら、もし大きな病気やケガをした時などでも、安心してお任せできます。
一応、広島市内ですが、とてものどかですので、刺激が欲しい時などは、JRやバスなどで、30分ほどで市内に行くことが出来ます。
もし市内に遊びに行って、帰りが遅くなっても、夜、一人で歩いていて危険などということはないと思います。

範囲がとても広いので一概には言えませんが、ほとんどの地域は所謂田舎です。自然が多く野生のシカやイノシシを見ることもあります。冬は雪がかなり積もります。可部の辺りは安佐北区の中では栄えていますが治安は良いとは言えないと思います。中学生や高校生のやんちゃな子が多い印象です。口田の辺りはバスや電車に乗れば街中まですぐに行けるので便利だと思います。安佐大橋を渡れば緑井や大町などの栄えている場所にもすぐ行けるので住みやすいと思います。団地が多く治安も比較的良いのではないでしょうか。場所によっては土砂崩れの危険があるので山の近くや川の水位より低い場所はやめた方が良いと思います。

安佐北区に住んでみての感想

★★★☆☆

広島市の北部に位置する安佐北区ですが、2年ほど住んでみた私の感想です。東区や安佐南区や中区と違い、北部なので気温が全然違います。冬はとても寒く、雪が降りやすいです。なので中区では雨だったのに、安佐北区に帰ってくると雪が降ってるという事がよくありました。車を持っていたら、スタッドレスタイヤにするひとが多いです。反対に夏場は暑くなりにくく、涼しい期間が多い地域です。安佐北区から市内までは、車では最低でも20分ほどはかかります。安佐北区には、大衆温泉のゆーぽっぽがあります。観光地の土師ダムにも近い地域です。

-広島, 治安
-, , ,

Copyright© 不動産の鬼 , 2019 All Rights Reserved.