埼玉 治安

さいたま市緑区の治安はいいの?悪いの?人口や面積、密度もランキング

更新日:

この記事ではさいたま市緑区の治安について書いてるよー
部屋探しにも役立ちそうですね!
不動産屋は営業トークでわざと治安が悪いといってみたり、良い場所と言ってみたりするので、イマイチ信用できないよね。この記事の情報はさいたま市が発表する「H29年12月時点での人口」と警察署が発表している「市区町別主な刑法犯認知状況」を参考にしているよー今回はsuumo参考の相場や面積、人口も併せてランキングにしてまーす

さいたま市緑区の治安情報を大発表

まずはこちらの表をご覧ください。

どーーん

さいたま市緑区はさいたま市10区で3番目に治安がいい

下記で実際に緑区に住んでる方々の声を聴いています。

緑区は人口が 10区中5位

総人口は123.121人です。

緑区は人口密度が 10区中8位

1キロ平方メートルあたり 4657人 住んでいるという計算になります。

緑区は相場が 10区中7位

家賃相場は1Kの相場で 55.000円です。

緑区は面積が 10区中4位

広さは 26.44キロ平方メートルです。



緑区に住んでいる人の治安についての声

名前の通り緑が多いさいたま市緑区

★★★★☆

以前さいたま市の緑区に住んでいました。名前の通り緑が多い地域と幹線道路や発展している地域、住宅地域が中ではっきりわかれている区であると思います。国道122号方面はほとんどまわりは畑か倉庫のような建物ばかり。古くからの農家さんがたくさんいます。そのような農耕地域と国道122号線を挟んで美園のイオンモールがあり、落ち着きつつ利便も良い町だと言えます。ただ自転車では少し移動はきついので車があると良いでしょう。緑区役所周辺になると急に道が狭くなったり、ゴミゴミした印象が強くなります。商店なども多くバスも多く通っているので交通事情は少しは改善されます。ただ駅が近くにないので、車がない方はバスが重要な移動手段となってきます。ただ栄えてている所も、畑が多いところでも新しい子育て世代と、昔からの住民が混在しているので、比較的過ごしやすく治安も良い方だと思います。

-埼玉, 治安
-, , ,

Copyright© 不動産の鬼 , 2019 All Rights Reserved.