名古屋 治安

守山区の治安はいいの?悪いの?人口や面積、密度もランキング

この記事では名古屋市守山区の治安について書いてるよー
部屋探しにも役立ちそうですね!
不動産屋は営業トークでわざと治安が悪いといってみたり、良い場所と言ってみたりするので、イマイチ信用できないよね。この記事の情報は名古屋市が発表する「H29年12月時点での人口」と警察署が発表している「市区町別主な刑法犯認知状況」を参考にしているよー今回はsuumo参考の相場や面積、人口も併せてランキングにしてまーす

名古屋市守山区の治安情報を大発表

まずはこちらの表をご覧ください。

どーーん

名古屋市守山区は名古屋市16区で4番目に治安がいい

下記で実際に守山区に住んでる方々の声を聴いています。

守山区は人口が 16区中4位

総人口は175.295人です。

守山区は人口密度が 16区中15位

1キロ平方メートルあたり 5.154人 住んでいるという計算になります。

守山区は相場が 16区中3位

家賃相場は1Kの相場で 43.000円です。

守山区は面積が 16区中3位

広さは 34.01キロ平方メートルです。



守山区に住んでいる人の治安についての声

周りに大きな商業施設がないので、静かで住みやすい環境です。
緑も多く公園ではカブトムシを捕まえたりもできます。子育てに適しています。名古屋市内ですがゴチャゴチャしている感じがなくゆっくり過ごすには良い環境だと思います。
生活圏にはスーパーやドラッグストア、コンビニエンスストアが多いので生活をする上で不便を感じません。
守山自衛隊駅からは栄まで直接行けます。また近くのユトリートラインを使えば大曽根までもすぐです。大曽根から栄方面への地下鉄名城線は始発の駅なので座って通勤が可能です。また、大曽根から名古屋まで4駅で出れますので非常に便利です。

栄町のベットタウン守山区の治安

★★★★☆

栄町のベッドタウンと言う感じです。昔よりは比較的外国人や若い人が増えました。とは言え老人も多く、お昼は治安も良く穏やかな感じです。夜も夫婦でウォーキングをしているような人も見かけ比較的治安は良いように感じます。駅にもよりますが近くにマンションがたくさんあるような駅は若者が多くやや治安が悪く、駅の周りに一軒家や昔ながらの商店が多いようなところは治安が良いように感じます。女性1人でも徒歩10分圏内で安心して住める地区だと思います。

 

 

 

-名古屋, 治安
-, , ,